こんにちは!
定村歯科医院歯科助手の永井です。

本格的な夏がやってきて毎日毎日本当に暑いですね(>_<)
室内では適度な温度で冷房をつけてくださいね!

この暑さですと、冷たいアイスやジュース、かき氷、ひんやりスイーツなどが欲しくなりますよね☆彡
のど越しがよく、ついつい口にしてしまいがちなものですが、これらには糖分が多く含まれていますので、
食べた後は必ず歯みがき忘れないようにしましょうね(^-^)

さて、当院では、マスク着用をはじめ、しっかりとコロナウィルス感染予防の対策を行いながら通常体制で診療を行っております。
待合室も空気の入替や、椅子の間隔をあけるなど、感染予防対策をしておりますのでご安心ください。
皆様もこの夏はマスクを着けての生活で大変かと思いますが、甘いものを摂取する機会の多い季節ですので、ぜひ、お口の中の点検にもいらしてくださいね。
そして、水分補給などもお忘れなく、熱中症にお気をつけてこの夏をお過ごしくださいませ。

医療法人社団 東京哲翔会