こんにちは、杉並区荻窪の歯科医院 医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院 院長の定村正之です。

まだ日中は暑さを感じる日もありますが、すっかり朝晩は秋の空気になり、過ごしやすい季節になってきましたね。院内の空調も調整が難しい季節となり、気温に合わせて頻繁にエアコンを切り替える毎日です。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、受診を控えていた患者様も徐々に元に戻ってきてくださっております。医院では、少しでも患者様に安心して診療を受けていただけるように様々な対策を取っておりますが、これからの季節は普通の風邪やインフルエンザも流行する季節になってくるので、流行の前に出来ることを探しながら感染予防強化に努めております。その一環として非接触型の体温測定モニター(AIサーモセンサー)を医院受付に設置いたしましたので、御来院時には体温のセルフチェックへのご協力をお願いいたします。

当医院では、20年近くインプラントに取り組んでおりますが、今年の夏に使用しているインプラントメーカーであるデンツプライシロナ社製のアストラテックインプラントシステムがバージョンアップ致しました。
大きな変更ではないのですが、インプラント体の骨と接触する部分のネジの形状が少し変更され、より優しい力でのインプラント埋入が可能となり、術者にも患者様にも大きなメリットのあるバージョンアップとなっております。特に、歯を抜くと同時にインプラントを植立するケースや、骨の薄いケースでのインプラント埋入手術などにおいてメリットを感じております。
インプラントも時代と共に進化してきております。治療成功率が年々上がってきている事はもちろん、手術時の侵襲もより少なくなってきております。日進月歩のインプラント治療ですが、医院皆で新しいインプラントについての学習を継続し、少しでも早く良いものを正確に提供できるように努力をし続け、時代の先端を走っていけるようにと努力しております。歯を失ってしまい、お困りの患者様におかれましては、インプラントのご相談からお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

食欲の秋を満喫するためにも口腔の健康を見直す良い季節です!通院もしやすいこの季節のうちに是非健診や日頃気になる事がある方は受診されます事をお勧めいたします。医院スタッフ一同、患者様の口腔の健康増進に寄与できるよう、しっかりとサポートしていく所存でおります。

では今月もどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院
理事長 定村正之

医療法人社団 東京哲翔会