定村歯科医院 受付の 小河です。

家族の理解も得て、主婦でいきなり始めたパート生活も、丸9年となりました。
何よりも、長く 医院に務めさせていただける事は、院長先生、院長夫人は勿論、ここまで関わりのあったスタッフの皆様…
そして、たくさんたくさんの患者様のお陰です。
振り返り、感謝の気持ちでいっぱいです。emoji

診療とは関係なく医院に立ち寄り、院長先生やスタッフの皆様に、お喋り相手になって頂いていたのは、来月20歳になる長男。
母である私は、勤めることになってから、こんな長男の事を知りましたー(笑)
長男は、定村歯科医院の誰よりもファン? でした??

勤め始めた私のシフトの関係で、大きなランドセル姿で、待合室で待っていた、当時小学一年生だった娘は、もう私よりも背も高く、高校一年生。 今では、「ホワイトニングもしてみたいemoji」と、お年頃に。

スタッフの入れ替わりもあり、一番古くからのスタッフも退職の運びとなり、寂しく思っています。
思い出せば、スタッフのみんな一人一人との思い出も出会いも別れも、沢山沢山…
また、何かの際には、振り返りたい思いです。
ですが、定村歯科医院は、常に、前進前進!!
素敵な事ですね!

私は、基本、主婦ですので、
それこそ、毎日5時半起きでのお弁当作りは、
幼稚園児用5年連続のあと一旦休憩となり、現在また中高生メニュー8年目!!
まぁ、そこそこ、手慣れたものです(笑)

最近、お弁当メニューや、夕食メニューなど、スタッフ同士で話題に出て、紹介したりもしています。
今の定村歯科医院スタッフの若手メンバーは、かなり若返りですが、自炊もしたりして、女子力に磨きをかけているのですよーemoji

私も、教えてあげたレシピをすぐに作ってくれたりして、とても嬉しく思っています。
「毎週、楽しみです!」 とのこと・・・
はーい!いいレシピ、用意しなきゃ(^^)

お仕事も、周りを見ながら協力し、とてもよく気が利くメンバーばかり…
お料理の腕もあげて、ますます素敵女子になってもらいたいです。

休日メニュー ご紹介emoji
カボチャのケーキ with 蜂蜜
ジャガイモと玉コンニャクと挽肉の甘辛煮
ハーブティーのゼリー

長男の成長

オンオフ切り替えつつー
これからも、素敵女子&信頼出来る男性陣と共に、
定村歯科医院で、どうぞよろしくお願い致します。

医療法人社団 東京哲翔会