こんにちは。
歯科助手の蕪山です。最近暑い日も続いて夏が近づいてきていますねemoji

私はアウトドアや自然の中でたくさん遊べる暑い時期が大好きで、この間はキャンプにいきましたねemoji

アウトドアって楽しい! アウトドアって楽しい!

夏は昔からフィンやシュノーケルを常に持って少しでも時間があれば潜りにいく体制でいますが、今年の夏はとても暑いみたいなので
熱中症には気をつけないといけませんね。emoji
症状に 気づいた時にはもう状態は悪化して熱中症になっているようです。 。
虫歯や歯周病に似ていますね。emoji

なかなか痛くなったりきっかけがないと歯医者さんに足を運ばない方も多いいと思いますが、
その頃には 進行してしまって、痛みがでたり、進行していてしまい結局は治療回数なども増えてしまいます。
定期的に検診を受けていただく方が、むし歯が進行する前に対処でき、歯周病も予防ができますので、今、症状がない方も是非、定期検診で気軽に足を運んでみてくださいね。
アウトドアって楽しい!

衛生士さんがすっきり歯をクリーニングしてくれてお口が気持ちよくなりますemojiemoji

医療法人社団 東京哲翔会