こんにちは、杉並区荻窪の歯科医院 医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院の定村正之です。

寒さも本格的になり、毎朝布団から出るのがちょっと辛く感じてしまうこの頃です。今年は、色々な交流が増えたこともあって忘年会への参加が続いております。楽しい話を聞きながら美味しいものを頂くことが出来、とても楽しい時間ですが、気が付くと遅い時間になってしまっている事もあり、体調管理にも気を使います・・・。

さて、当医院では、インプラントなど一部の保険外の診療メニューに外部委託(株式会社ガイドデント)による治療保証を提供しております。治療が終了した後の様々なトラブルをサポートしてくれる内容が好評で、多くの患者様にご利用いただいております。
そして先日、株式会社ガイドデントの担当者が年末のご挨拶で医院に来院してくださいました。ここまでは例年と同じなのですが、今年は、素敵なクリスタル製の盾を一緒にプレゼントしていただきました!

この盾ですが、ガイドデントに加入している全国の歯科医院(1300ほどの医院数になるそうです)から、治療の成功率トップの15件の医院をチョイスしてプレゼントしているものとの事でした!
そういえば、保証システムを取り入れているものの、実際に保証を活用することがほとんどないなあ・・・と思っておりましたが、まさかこのような表彰を頂けるとは思っておらず、大変うれしく思いました。

今後も保証システムは継続していく予定ですが、あくまでも安心の為のシステムであって、使えば使うほど良いというものではありませんので、しっかりと患者様に満足していただける治療を提供し続けていきたいと思っております(そうはいっても、アクシデントなどで大切な治療補綴物が破損してしまう事もありますので、保証システムはやはり安心ですよね)。

なお、治療保証の内容は、保険外治療の説明の際にパンフレットでお伝えしております。何かわからないことなどありましたら遠慮なくお問い合わせください!

医療法人社団 東京哲翔会