皆さま、こんにちは!
定村歯科医院の歯科衛生士安原です。

暦の上では秋となり、少し涼しい日も出てきましたね。
体調など崩されていませんでしょうか?

私は先日シャープニングセミナーというセミナーに他スタッフと共に参加させていただき、歯石を取る器具の刃先の研ぎ方を改めて勉強してきました。
スケーラーという器具なのですが、歯石を取る部分は刃物でできており、少し使用するだけで切れ味が悪くなってしまうのです。(もちろん、切れ味といいましても、お口の中を切るわけではないですのでご安心ください)

そのスケーラーの刃を変形させない研ぎ方や変形してしまった刃の形を修正するテクニックの勉強と実践をしてきました。
患者さまの健康を守る為にも使用する器具のメインテナンスやコロナウイルス等の感染症対策など細かいところまで気を配り対応していきたいと思っております。

みなさまのご来院をお待ちしております♪

医療法人社団 東京哲翔会