みなさんこんにちは。お久しぶりです。
杉並区荻窪 定村歯科医院 助手の神です。

20日の日曜日、私は同じく定村歯科の助手の今井さんと一緒にバレーボールの天皇杯を観戦しに東京体育館まで行って参りました!
10時に開場だったのですが、前列で観るために早起きし、朝6時には会場に到着!ですが早くも50人位の人が並んでいました
開場までの4時間は寒かったですが話していると割とあっという間で、気付けば私達の後ろにもたくさんの人が並んでいました!

バレーボールの天皇杯1

4時間も並んで、肝心な席はというと
アリーナ席の3列目に座れました\(^o^)/
この日の試合は4試合あり、第1試合目ではJTの越川選手の近さや勢いにびっくり!
第二試合では東海大がVリーグのチームを相手にぶつかっていく姿に感動しました。
そして第三試合では全日本のキャプテン、清水選手が所属するパナソニックが登場!いつも”ゴリ”の愛称で親しまれている清水選手ですが、生で見るとゴリ感はなく、かっこよかったです(^^)

バレーボールの天皇杯2

そしてそして、最後の第四試合。 9月のワールドカップバレーで日本中を騒がせた石川祐希選手が所属する中央大の試合でした
会場内のみんなのシャッターが無ければ一気に集中していて驚きました 笑
初めて生で見る石川選手のスパイクやサーブは本当に圧巻で、かなり見入ってしまいました

バレーボールの天皇杯3

9月のワールドカップで男子バレーにハマり、今回初めて観戦に行ったのですが、空気感や迫力にとても惹かれ更にハマりそうです  (^◇^) 笑
いつもテレビで見ている光景、選手を目の前で見られるのは最高です
皆さんとってもかっこよかったです
ちなみに私は、サントリーサンバーズの柳田将洋選手のファンなのですが、サントリーは前日の試合で中央大に敗れてしまい、見ることができなかったので次こそはサントリーの試合観戦に行きたいと思います 笑

厳しい寒さが続きますが、モリモリ食べて冬を乗り越えましょう!
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

医療法人社団 東京哲翔会