こんにちは!
定村歯科医院 助手の松渕です。

最近では天気がとってもよく、日中は暖かいを通り越しとても暑いですねemoji
さて、みなさんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、お母さんの実家にいってきました!!
とゆうのも… あれこれ2週間前

私の実家である秋田も春が訪れ、父から山菜を採りにいってきたとメールが来ました!笑
採ってきたのはすずのこ(篠竹の筍)とコシアブラだそうです!
実家秋田ではコシアブラを天ぷらにして食べたそうです

コシアブラ

実家にいた頃は、父と一緒に家の裏山へ山菜採りにいってたなぁと思い出しました。 (^_^;)笑
すずのこは、ダンボールにつめてたくさん送ってくれました!

すずのこ

GWはお母さんの実家にいき、いとことお婆ちゃんと一生懸命皮を剥き…笑

すずのこ2

すずのこご飯とお味噌汁にして食べました emoji
懐かしい田舎の味がして…笑  ほっこりです emoji

すずのこごはん ごはん2

とっても充実したGWが過ごせました emoji
東京では毎日暑い日が続いてますがみなさんも体調管理には気をつけてくださいね!

医療法人社団 東京哲翔会