杉並区荻窪の定村歯科医院、スタッフの毛利ですemoji

6月です!!  暑くなってきました。emoji
この間、30分だけ。。と除湿をつけました。
エアコンは基本夏場しか使用しないので、久々の起動!!!

涼しい風とともに歯石的な形のものが降って…きた…?!

結構な量が落ちてくるので3分ほどで止めてしまいました、ヒェ emoji
近々業者さんにクリーニングお願いしようかな、っと思っています
(この謎の物体はなんなのか…ネットで調べたけどわからず…)

‥エアコンのお掃除は出来るだけ
フィルターを洗ったり内部をアルコールで拭いたり清潔にしていました。
少なくともやっているつもりだったのに、やっているのと出来ているは違っていたのかなあ。

何か支障が出た時はじめて、わかるものですね。 ちょっとショック ( 一一)

今回はエアコンのことでしたが、口の中でも同じことが言えるように思います。
しっかり磨いていても、もしかしたら、磨いているつもりになっているかもしれません。
最近、歯医者さんに行ってないなら、問題がなくても久々の検診おすすめです!

お口もきれいにして、爽やかな夏を迎えましょう!

プチケーキ

これは、わたしたちの仲間である碧ちゃんからいただいたプチケーキ!

医療法人社団 東京哲翔会