こんにちは、定村歯科医院歯科衛生士の平井です。

朝の通勤ですれ違う人達のアウターが厚手の物に替わってきたのを見てすっかり冬になったなぁと感じています *♪*

先日、歯科助手金子さんの矯正治療が終了しました!🎉
歯がとっても綺麗に並びましたよ💛

そして、金子さんは白い歯を手に入れるため、私は技術力をUPする為、ホワイトニングをすることになりました!

オフィスホワイトニングからのホームホワイトニングというメニューです♪

オフィスホワイトニングは2時間コースで、お口を開けたままにする時間はちょっと頑張りが必要ですが、自分でやらなくていいという点は、安心で楽ちんです!
オフィスホワイトニングは個人差はありますが、1トーンから2トーン明るくなると言われています。

そして、金子さんには翌日から、前以て型取りをして準備していたホームホワイトニング用のマウスピースを使用してもらい、自宅で毎晩ホワイトニングを3週間続けてもらいます💨

 ← これはマウスピースをつくるときの金子さんの歯の型です!

綺麗になるって大変ですけど、そのあとの喜びや感動が大きいですよね💦

3週間後がとっても楽しみです🎶

平井

医療法人社団 東京哲翔会