大雨等により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

こんにちは、杉並区荻窪の歯科医院 医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院 院長の定村正之です。
7月に入り、本当に暑い日が続いております・・・。患者様も、来院されてすぐにお席にご案内してしまう事が多いのですが、まだ汗が引かない状況の事も多々あり、申し訳なく思います。ちょっと一息入れたいという方は、遠慮なくお声掛けください!

2018年も半分が終わり、1年は早いものだなどという会話もちらほらと耳にします。色々な形で目標の設定をしていると思いますが、その目標を立てている原動力は・・・と考えると、自分自身の価値を高める事である場合が多々あります。

価値を高めるという事に関してですが、様々な捉え方が出来ますね。一言で価値、と言いましても、価値にも様々な分野があります。

何の物差しで価値を図るかで、行動も変わってくると思います。自分自身が本当に大切にしたいと思うものを見つけている人は、その大切なものを守り、延ばすためのすべてが価値のある行動になりますし、まだ、自分にとって大切なものが見つかっていないという人は、見つけるための好機をつかむためのチャレンジや、好奇心を持つこと自体が価値につながると思います。

分かりやすいことに目が行きがちですが、本当に大切なものって、目に見えないものであることも多くあると思います。
私は、健康というものの価値をこのところ実感することが多くあり、健康であることへの行動の優先順位を上げるように意識をしております。

歯医者さんに通い、定期的に虫歯や歯周病のチェックを受け、しっかりと検査と、治療を受ける習慣は、口腔の健康には欠かせませんね!定村歯科医院では、そのような健康への価値観の高い患者様にしっかりと満足していただけるように、医院一同で勉強し、レベルアップしていく事を使命としながら日々努力をしております!
当医院は、杉並区成人歯科健診という行政の歯科検診の受診医療機関にも登録されておりますので、お手元に受診票が届いている方は、是非この機会に、歯のチェックに来院してみてください。

健診や、治療を通じて、地域の皆様の口腔の健康を少しでもサポートできるように、という気持ちで一人一人の患者様に接していくようにしております!
夏休みは、ゆっくりとリフレッシュすると同時に、歯の健康をチェックする機会にされては如何でしょうか?医院スタッフ一同でお待ちしております!

医療法人社団東京哲翔会 定村歯科医院
院長 定村正之

様々な価値観

医療法人社団 東京哲翔会